2017.9.10-9.16

910

昨日は風とロック芋煮会へ行った。コレクターズとさだまさしが観たくて行ったのだが、2組ともよかった。ただフェス自体はキモかった。

 

今日は起きてまた少し寝てシャワーしてパパと天丼屋へ。

とろ鮪丼とそばのセットを食べる。

その後はエマノンドラクエiPhone見てだらだらし、パパに迎えにきてもらって準備をして新幹線へ。

帰りに三茶のオリジンでおかずを買って家でご飯を解凍して食べた。

ビールを飲みながら少しギターを弾いた。

めちゃくちゃ急務の仕事があるけど、コンディション悪いからやらない。あはは。

東京は落ち着く。とにかくほとんど寝ていないので疲れた。寝る。

 

911

なかなかうまく眠れない。朝は8時頃起きたが何度かまた寝て、12時すぎにきちんと起きた。が、まったく寝た感じがしない。

頭がぼーっとするもなんとか洗濯二回や掃除などの家事をこなす。目が覚めてないだけかと思って紅茶など飲んでみたが変わらず。疲れている。

 

夕餉は外食。久々にいつもの店で一杯飲んだが、20分ほどでこれまたいつものうどん屋へ移動。牛すじ煮込みをアテに梅酒を飲む。煮込みは微妙。

 

帰ってもいまいち乗らない気分なので近所の茶店へ。トーフビーツが流れていて微妙な気持ちになった。金木犀の香りの酒を飲む。頼んだ後で秋を感じた。

今日は三杯。甘い酒ばかりだったがたまにはいい。

帰りに冷たいお茶を入れてもらった。優しい。

 

明日からバイトが四連勤なので、なんとか体調を持ち直したいと考えているが具体的な策はなし。

帰ってバブを入れた風呂に入り、少しリラックスした。

 

912

昼過ぎに起きて洗濯などして、用賀へ。エコプラザ用賀にてギターの抽選申し込み。倍率38倍なので当たらないだろう。

 

そのあとは病院へ。あまりよくないらしい。

漢方を飲んで何ヶ月か様子を見ることに。毎年夏の終わりには何かしら体がおかしくなる。

毎日風呂で体を温めたり、睡眠や食事に気を遣ったり、運動などして体を整えようと思う。

病気なんてのはあんまり考えすぎてもよくないのでどっしりと構えるつもりだ。

 

夕方からはバイト。平和だった。

夜は肉とニラとしめじを適当に炒めて、ビールとキレートレモンストロングで晩酌とする。少し酔った。

風呂にきき湯を入れてあったまり、2時すぎごろ就寝。

 

913

朝からバイト。お弁当を持って行った。

夕方一旦帰って、喫茶店へ。カフェオレが熱くて参った。

f:id:pixxi_sun:20170917164717j:plain

夜遅くに友人が訪問、四時くらいまで談笑しながら酒を飲む。湯船に入れなかった。

 

914

今日も朝からバイト。素敵な素敵なお姉様2人がご来店なすって、ポーの一族を読みにくる。全体的に客層がよかったので終始ご機嫌。

深酒のせいで体調は優れなかったが夕方にはそこそこ回復。

 

退勤後一旦帰宅し、着替えて美登利寿司へ。

f:id:pixxi_sun:20170917164835j:plain

体が酒を求めていなかったので、飲み物は炭酸りんごジュースとした。

上にぎり、炙りづくし、サーモンロール、赤身と大名さば一貫ずつ、ジャンボ茶碗蒸し、と食べお腹いっぱい。

13000円以上食べてくれって言われたけど普通に無理だった。逆にどうやったら3000円以上食べられるのか謎。私はトロだのいくらだのウニだのは最後の方に一貫食べれば満足で、あとはサーモンや赤身やハマチを延々と食べ続けたいタイプなので……。あとサーモンロールみたいなやつも好きなんだよなー。

いちいち3000円に達するか計算して食わないといけないのかい。美味くて活気があって安くていい店だけどそこが残念だったな。気楽に行ける距離だからまた行くけど。

 

帰宅し2時間昼寝。お風呂沸かしきき湯入れて入った。きちんと漢方飲んで2時ごろ床に就く。あしたはあんなに会えるので楽しみ。

 

915

朝からバイト。19時まで休憩なしで働き、あんなと合流。

ジビエの店と、寿司屋をはしご。ビール、日本酒、日本酒と飲み、帰りにキリンビターを買って飲酒終了。楽しい時間を過ごす。

 

同居人が熱を出したため、氷嚢作ったり粥を作ったり着替えさせたりしていたら自分も眠くなったので2時過ぎくらいに就寝。お風呂入れんかった。

 

916

気圧が低くて何もできない。

昼頃同居人を病院へ連れて行き、パンを買って食べた。

帰って昼寝。その後うどんを作って食べてまた寝た。

きき湯入れて風呂。本搾りを飲む。

今年は一度も打ち上げ花火を観なかった。思えば物心ついてから毎年観ていたような気がするけど、その代わり何年かぶりにみんなで花火をした夜もあったので良しとしよう。

あんまり夏らしい夏ではなかったので、夏らしいことはしなかったように思う。夏祭りは23度行ったか。

 

 

昼寝をしまくったわりには2時にはすでにおねむ。雨の音が心地いい。ブログをどこで作るか1時間ほど悩み、結局はてなブログにして就寝。