2017.12.3-12.9

12月3日
朝からバイト。

バイト後、青砥さんに連れて行ってもらって、約10年ぶりに神聖かまってちゃんのライブを観た。
冒頭での子がマイクの音量を気にしてて「俺も大人になったんだよお!」って言ってたのが泣けた。
最近の曲はあんまり知らないんだけど、進撃の巨人の曲はいいよね。

てか10年ってやばくね?10年もちゃんと続けてきた強さがあるよね。音楽とか続ける人って真面目だと思う。でもここで頭打ちなのかな、テレビとか普通に出てほしいけど、時代が彼らを求めてないから無理なんだろうな。まあそれもまたブルース。

ライブ後は青砥さんと馬肉屋で飲む。お腹空いてたから酒飲んでるのに飯もいってしまった!でも運動すればいいよね。おっけーおっけー
写真は全部青砥さんが撮ったやつなんだけど、上手くね?

f:id:pixxi_sun:20171211001158j:imagef:id:pixxi_sun:20171211001208j:image
二軒目は、お通しで美味い寿司が出てくる店へ。

f:id:pixxi_sun:20171211001226j:image

一人でよく行くんだけど、初めてこたつ席に座った。男はつらいよシリーズのポスターがたくさん貼ってあって、つい青砥さんに寅さんのことをめちゃくちゃ語ってしまいそうになったが、常識人なのでやめた。

青砥さんは話の分かる貴重な友達。
とにかく私の友達は人がよすぎて損してる人が多いので、最近は彼らに悪徳を説くのが定番になってきている。

f:id:pixxi_sun:20171211003028j:image

帰宅し、わりと酔ってたがちゃんと顔とか洗って就寝。楽しい1日だった!

12月4日
1時過ぎに起床。アグレッシブに洗い物してたら手首を捻ってしまい、意気消沈。パン屋でパン買ってきてもぐ…もぐ…というペースで食べてたらいつのまにかバイトの時間に。

バ終後即帰宅し、賞味期限ギリギリの牡蠣をバター醤油で食べた。あとステーキも焼いて食べた。
0時くらいまで小さい音でギター弾くなど。なんか色々して4時くらいに寝た。

12月5日
11時起床。
洗濯干して、モロッコ料理的なお店でランチ。流石、皿がかわいい。

f:id:pixxi_sun:20171211001930j:plain

f:id:pixxi_sun:20171211001946j:plain
2時くらいからジム。プールで小一時間ほど泳ぎヨガ。
タイミング的に筋トレどうかなと思ったのでやめておいた。

帰宅後、おにぎりとクリームパン食べたらなんだかぐったりしてしまってこたつでうとうと。
お風呂に入ってキャベツとツナとウィンナーのパスタを作ってたべた。あと具沢山味噌汁。
1日を通してものすごい量の炭水化物を食べたため完全にダウナーに。お腹壊したし。

久々にミニオンズを観て3時ごろ就寝。最近はもう漢方とかさぼりまくってるけど、まあまあ健康だしおっけー。

12月6日
11時に起きたがなんか眠くて洗濯物干すのにも一苦労。
パン屋でパンを買ってきて食べた。

家をめちゃ掃除し、夕方からバイト。
バイト後はジムでさっと筋トレしてシャワーして即帰宅。
珍しく氷結なるものを買ってみる。甘くて美味しいじゃないか。

ラジオ的なことやりたいな…でもLIVE配信は……と思ってふと検索してみると、Radiotalkというアプリが。かなりdopeなアプリで感動した。旧い付き合いのTwitterのお友達もやっててびっくり。近々私もやろうと思う。
適度に飲酒しつつ3時に就寝。部屋が綺麗で嬉しい。

12月7日
朝からバイト。筋肉痛少し。ゆでたまご2個食べて出勤。

バイト後即帰宅し鍋。食べた後21時ごろからジムに行こうと思ったが、なぜか寝てしまった。2時間半ほど寝て22:30。ありゃあ。
そのまま布団を敷いて歯をみがいて就寝。なんだかとっても疲れてたみたい。なぜ?

12月8日
早めに起きて鍋食べてバイト。

長かったため疲れた。バイト後はいつものラーメン屋で夕飯を食べてジムで筋トレ・プール。
坐骨神経痛がまたちょっと……これは治るのかな。一生このままか?年寄りになったら絶対困ると思う。まだ24歳なのに何年間もこんなに痛いんだから。気長に運動して筋肉をつけたりヨガで歪みを正していくしかない。

帰宅後は旅行の準備。23時には寝ようと思って今日早起きしたのに、楽しみすぎて眠れなくなる事態に。2時に寝た。6時起き……
寝る前一瞬眠剤飲みすぎてラリったときみたいなかんがあった。疲れたんだな。

12月9日
6時に起きて、あんなマンとビール飲みながら長野県の渋温泉へ。音泉温楽とかいうフェス。

宿に早めに着いてしまったにも関わらずチェックインさせてもらった。ありがたい。風呂に入ってビールを。

外湯に浸かりながら会場へ向かい、まずは柴田聡子。服がかわいい。
次にカジヒデキ。短パン。

宿へ戻り、夕食。全部美味しくってびっくりした。

f:id:pixxi_sun:20171211001341j:image

食べ終わって、中村一義キャノンボールが聴けて嬉しかったな。
ずっと「みんなは飲んでるけど俺はシラフ、酒飲みたい」って言ってて、だんだんかわいそうになった。
終演後喫煙所にいたので、よかったです。と声を掛けると「はい、もう酒飲みます!」と言っていたのでよっぽど酒が好きなんだろう……。
火を借りようとしたら煙草に火をつけてくれたので、私のハートにも火がついたそんな夜であった。

最後のデデマウスもよかった。新曲がかっこよかったな。

宿でだらんとして1時ごろ眠った。この旅のことはそのうちちゃんとまとめようと思う。

f:id:pixxi_sun:20171211001414j:image