2017.12.24-12.31

12月24日
朝からバイト。もう喉が終わっている。

バイト後は神田の教会へ。ミサのあと、三省堂を物色。ここ数年、本屋はあまり長居しないようにしている。なぜなら何でもかんでも欲しくなるから。
夜ご飯は久々にガヴィアル。

f:id:pixxi_sun:20171231223528j:image

帰ってからは買ってもらった服を試着して気分上々。
静かなクリスマスイブを過ごした。

12月25日
オフ。喉が死ぬほど痛くて涙が出る。馬鹿か。

昼前に起きてよく行く店でランチ。

f:id:pixxi_sun:20171231224133j:imagef:id:pixxi_sun:20171231224143j:imagef:id:pixxi_sun:20171231223935j:image

夕方から少し原宿をぶらつく。昼間は暖かかったのに急に寒くなって参った。

鶏の丸焼きを作ってマイ・インターンの続きを視聴。さわやかな映画のはずがなぜか号泣。どうしたんですか?私は。

f:id:pixxi_sun:20171231224220j:imagef:id:pixxi_sun:20171231223831j:image
タリオに話を聞いてもらいケロっと上機嫌。朝5時ごろ寝た。

12月26日
12時起床。朝起きたら急に喉が痛くない!昨日号泣したから排霊されたのか。
かなり体の調子がよく、起床後は料理や風呂掃除を済ませ、優雅に昼風呂。

夕方からはバイト。バイト先に来たらなぜか咳がコンコン止まらなくて焦った。これも霊が出て行く過程と思えば仕方ない。

バイト後は久々にワンスと飲む。落ち着くね〜。

f:id:pixxi_sun:20171231223602j:image

帰宅し、12時過ぎに就寝。

12月27日
朝からバイト。たっぷり寝た。淫夢の余韻を感じながらセクシーな気分で出勤。

バイト後は一旦帰宅し、残飯処理班。残飯うめー。
少し仮眠し、久々のジムへ。
やっぱり筋トレって最高だよ。とは言っても私は上半身の筋トレが嫌い。下半身より疲れる感じがしませんか?つい尻や足ばかり鍛えてしまう。かろうじて腹筋はやったけど……。
おそらく明日は今年最後のジムトレーニングとなるため、しっかり背筋胸筋鍛えよう。

帰宅後は日本酒で加速。ビギンアゲインを観ながら創作の詰め。
3時とかに寝た気がする。寝つきがいい。

12月28日
朝からバイト。筋肉痛だ!
喉は痛くないけどくしゃみが出るね。

夜は出来立てホヤホヤの歌を歌って聴かす。
せっかく今年の歌ができたので、今年中にちゃんと録音して公開しようかと思ったけれど恐らく無理なので適当に一発録りで済ませるとしよう。

12月29日
昼間は家にて掃除などして過ごす。

夜は道玄坂上の牛カツ屋さんでご飯を食べ、マエケンのライブを観に数年ぶりのWWWへ。
なんと!オノリクがバイトしていて久々に会えて歓喜。私はオノリクくんの顔が好きなのだ。

ライブは三時間を超える長丁場で、めちゃくちゃ疲れた。
なんか私物が当たるくじ?が当たったんだけど、別に靴いらないなと思ってそっと辞退した。
なんか普通のライブではなく狂った企画だったらしく、くじで何等か当たった客をステージに上げて歌わせてた。みんなステージに上がって歌ったりするのめちゃくちゃ度胸あるな、すごいなと思った。
私には泥酔していない限り絶対100%無理なので、当たったら場の空気を凍らせることになるな……と内心ヒヤヒヤしていた。

ともあれ客に「もういいよ」と言われるまで歌い続けた前野健太のライブで今年を納めることができて、本当によかった。
と思ったのだが、実は!今年はなんとさだまさしのカウントダウンコンサートに行くのです。つまりそのまま生で生さだが観られるコース。大人になるとこんな楽しいことができて嬉しい。深夜なのでタリオに保護されながらの観覧。楽しみ。

帰宅し、ララランド観ながら飲酒し、寝た。

12月30日
昼頃チンタラと起き、チンタラと買い物へ行き、チンタラと昼飯を拵える。
今年最後のペペロンチーノはボリュームがありすぎて、眠くなってしまった。
なぜか名探偵コナンを流しながらまたバイトの時間までチンタラ。

バイト後は焼肉へ。赤身中心に食べ、ビールと赤ワイン、シメは辛いラーメン。満足した。

帰宅し即就寝。

12月31日
起きてわりとすぐスーパーへ行ってステーキ肉を買ってビール飲みながら食べた。

今年のまとめとか書いてたんだけど全然間に合わないので諦めた。チンタラ帰省の準備をして6時ごろ家を出て、両国国技館へ。 

f:id:pixxi_sun:20171231231719j:image

さだまさしのコンサートが終わり、今は休憩中。これから生・生さだ。

いつもは1週間分で更新してたけどキリが悪いため今回は日曜まで書きました。
ではみなさんよいお年を。