2017.9.17-9.23

9月17日

低気圧のせいか体のあちこちが痛いのでとにかく寝ていた。昼過ぎまで寝、好きなパン屋のパンを食べ、また眠る。

 

ウォーキングデッドを観るなどしてだらついたあと夕方ステーキ肉を買ってきて焼いてご飯と食べ、支度をして8時からマッサージへ。

強目のマッサージが気持ちよかった。マッサージに行くと毎回肩凝りが酷すぎてドン引きされる。そんなに引かないで。と思う。

 

そのあとはワンスくんのライブを観に渋谷へ。ビールを一気飲みしてライブを観る。ワンスのバンドいいじゃん。

その後の人たちもよかった。眼鏡じゃない方がおしゃれで。あとでワンスくんに詳細を聞こうと思う。

 

ぴょこくんに「私のこと覚えてる?」と聞いたら「ゆきさん!」と言われときめく。年下の男の子が呼んでくれる「ゆきさん」、良い……。ぴょこくんは四年ぶりに会ったらなぜかヤンキーになっていてよかった。

しかしどんなライブであれライブ会場ってやつはキモいな。とにかくキモい。

 

そのあとひとりで飲みに行く。

ビール、ハイボールハイボール。お通しは寿司三貫、その後はささみの梅しそ巻きとぬか漬けとつくねで飲む。すべて美味かった。また行こう。

台風が強くなってきたので店へ寄り漫画読み、弱まったタイミングで帰宅。結局濡れたけど。

 

帰って漢方飲んで軽くシャワーして3時くらいに就寝。体調はまあまあ。

 

918

9時過ぎに起きる。バカ暑い。

ディズニーに行く服を選ぶのに苦労する。

最終的に今年一回も着なかったスメドレーのオールインワンにした。

ランチにトマトサンラータンメン。

f:id:pixxi_sun:20170924223340j:image

 

 

そのあと古着屋をパトロール

 

舞浜に着いたのは3時前。みんなと合流しイクスピアリでビールを飲んでシーへ。

f:id:pixxi_sun:20170924214245j:plain

めっちゃ疲れた。体力がない。あんなと温泉旅行に行く約束をした。実現するといいのだが。

 

帰って納豆ご飯とから揚げを食べた。

ウォーキングデッドに出てきたジジイが「人生に入り込んできた誰かとこんなにあっさり離れられると思うか!」と言っていたのがなんとなく心に残った。

漢方飲むのサボったなー。2時半ごろ就寝。

 

919

起床後鮭のバジル焼きなどを作り食べ、昼寝。

夕方からバイト。夕飯は本搾りと納豆3パックとキムチ。

ジャンプにこち亀が載っていたので読んだ。

不倫食堂の新巻も読んだ。不倫食堂好きなんだけど、お色気シーンがなぜか苦手。

きちんとお風呂に入って就寝。

 

920

朝からバイト。平和だった。

 

帰りにしゃぶしゃぶ温野菜へ行き、食べまくる。野菜をね。炭水化物は摂らずに済んだ。が、ビール2杯とハイボール。酒がね。どうしてもね。

 

帰って2時間ほど昼寝。

シャワーしてウォーキングデッド観て4時半ごろ就寝。

 

921

朝からバイト。あまり平和ではなかった。

昼はサブウェイ。

 

帰りに皮膚科へ行く。何もよくなってないし悪くなってもないのでいつもの薬をもらった。

 

本搾りを飲みながらローソンへ行き、中華まんを買って食べる。

ローソンで買ったクラフトビールを飲みながら帰宅、即昼寝。

2時間ほど寝た後、結局眠れなくなり少々片付けや探し物など。

クリスマスコフレの季節になってきたので、コスメ関連のリサーチも。ヌーディなリップがほしい。あとクラランスのリップオイル。あとYSLのリップなくしてしまったぽいので、真紅の口紅が必要。同じのでもいいかな、ルージュピュールクチュールはケースに傷がついてもお守りみたいで美しいんだよね。まあ要検討。

 

マッサージの揉み返しが治らない。辛い……

 

ちゃんと皮膚科の薬塗って4時半とかに就寝。

 

922

11:30起床。

納豆とめかぶを混ぜて食べる。そのあとポテチを少々……

家事をするもいまいちノってこないので、2時くらいから昼酒をブースター代わりに決める。

 

 

男はつらいよを観ながら洗濯物をたたんでいたが、4時頃横になったら3時間も経っていた。なぜ。雨が降り出したからだろうか。

いやはや夢見があんまりだった。異世界でゾンビに追われ、見知らぬ人とずっとサバイバルするという……ウォーキングデッドの観すぎか。

 

夜は刺身と鍋。

きちんと湯船に入って、ウォーキングデッドの続き観て5時ごろ就寝。

 

923

12時ごろ起床。

寅さん観てダラダラし、2時ごろ表参道へ。

iPhone修理やランジェリー屋などパトロールし、バイト先に寄り22時くらいに帰宅。

 

帰って鍋を食べ、ビールなど飲みながら生さだを観る。

 

酔ったらしく何時に寝たかは不明。