2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3.27 宗教

苦しみに、まだ居たのか、と言った。 そう、まだ居るよ、と返ってくる。ずっといるよ、と。 ずっとそばにいたのはそいつだけだった。ずっと私を見ていた。 私からは逃げられないよ、と言われた。でもそばにいると。 私の中から、外から、近くから遠くから、…

2023.3.20 ミモザの

蝶々のように振る舞って、意のままにならず簡単に捕まらなければ当たり前に男には困らないのだけれども、私はただ求められるだけではまったくもの足りない、というかむしろ不快である、という自分の性質に気がついた。 求められたり追いかけられるというのは…

明日は千秋楽

好きな人が笑ってる。好きな人が歌ってる。好きな人が喋ってる。 手紙を書く。きっとまた渡せない手紙。東京宝塚劇場の向かい側、日比谷シャンテの地下だよ。知ってるだろ?苦しみをごまかすために好きになったわけじゃないのに、あなたで苦しみを消すのが癖…

2023.3.10 いいよって

女だから、男に愛されていないと生きていけない。 私が有名な人だったら、こんなふうに書くと怒られるんだろうか。 男に愛されている。これはなんだろう。愛しているってどういう状態?言葉でなにかをしてはいけないような気もする。私は春が大嫌いで、不眠…