2024.3.21 変な漫画ばかり読んでいる

ここ一年くらいで出会う人たちは、少し乱暴というか粗野な奴らが多くて、でもだからと言って陰湿じゃないとは限らないよ。
男は基本的にみな陰湿なので、あまり関わらない方がいいんじゃないかと思う。
まあしかし、男でしか満たせないものがあるからわざわざ手間暇かけて男とくっつくわけだけだけれども、実に妙な設計だ。
女はいいよ、損得じゃなくて感情で動いていて、よく変化し、基本的に狂っている。みんな狂ってんだよな、女の人って。私の体感だとだいたい小4くらいから少しずつ狂い出すね、女は。
私はもうやっぱり最後は女がいいんじゃないかと思っていましたが、女の人はすぐ怒るのでやめて、男にしました。

独り寝の時に考えることはたいてい決まっていて、まず、飯。次の日の。その次に、翌日鳥と遊ぶ時間をどれくらい取れるか計算。そうしてると眠くなって寝てる。昔は不眠症みたいな感じだったんだけど、いつのまにかちゃんと寝るようになった。
夜になるとたまに人から電話がかかってきて、私は性格が非常に臆病なのでそういう急な電話ってお酒を飲まないと話せなかったんだけれども、最近どうでもよくなったのか3回に1回はシラフで普通に話せるようになった。いいね。図太くなってきた。おばちゃん化。
お酒もあんまり飲まなくなったな。飲むと疲れるし。
明日から早起きの練習をしなければならない。風邪ひきたくないな。