2018.2.18-2.24

2月19日
朝は10時ごろ叩き起こされる。
洗濯や掃除など済ませて大学の授業の選択など。
2時くらいからジムへ行き、ヨガと筋トレ。

夕方からはバイト。事務作業で肩が凝った。
自分のパソコンだと凝らないんだけど、バイト先のパソコンは狂っているから長時間作業するときはこまめに伸びをした方がいいな。

終わって即帰宅してご飯。椎茸出汁の味噌汁は週一のご褒美にしている。
ムカつくことがあったため飲酒するも、スコッチ一杯をストレートで飲んだのみ。
1週間以上空けての飲酒だったため「キクゥーーーー!!!」となるのを期待したのだが、びっくりするほど刺激がなかった。美味くもないし。
まだ開けて1ヶ月も経ってないボトルだったから劣化したってわけでもないと思うんだけど…断酒中に食べたバッカスの方が美味い。
10kg痩せるまで一切飲まないぞ!という誓いを立てようと思ってたんだけど、週一で飲んでもいいことにしようかな。

量が量なので特に酔うこともなく、オルタードカーボンみながら2時くらいに就寝。オルタードカーボン面白い。

2月19日
酒のせいか睡眠不足のせいか眠い。朝からバイト。
特に記憶なし。夜少しばかり飲酒した気がする。

2月20日
朝から美容室へ。
あんまり注文通りにならず黒髪風になり落ち込んだが、まあたまにはいいか。

少し表参道をぶらつき、渋谷へ。眉サロンで眉を整えてすぐポーの一族の宝塚公演を観に日比谷へ向かった。

初めて来た東京宝塚劇場は入り口がどこか分からず、まごまごしてしまった。
中へ入ると意外と豪華絢爛!という感じではなく安心。当たり前か。

観劇後は頭がボーッとして錯乱状態に。
その状態のまま劇場の一階で、今回の貴重なチケットを譲ってくれたタリオのお母さんに会って少しお話ししたところ、来週火曜の公演にも誘ってもらって嬉しすぎてますます錯乱。
こんなによくしてもらっていいのか?
今回の公演はふだんの宝塚のショーと比べてかなりチケットを取るのが難しいやつなので、タリオのお母さんには本当にいくら感謝しても足りない……。
劇の感想は2回目の観劇の後に書こうと思う。

夜は衝撃を受けすぎて食欲なかった。飲んでもない。

2月21日
昨日の余韻でまだ頭がふわふわしている。
起きてカフェでランチを食べてカラオケへ。その後はジムで軽く筋トレして帰った。飲んでない。

2月22日
家で家事をしたり大学の試験の見直しをしたりして過ごす。
夕餉には牛丼を作って食べた。飲んでない。

2月23日
朝からバイト。目覚めが死ぬほど最高だった。冷たい雨の中出勤。

バイト後はさっとジムへ行き、筋トレ。
バイト先に戻り新巻(たくさんあった。ブルージャイアント、猫のお寺の知恩さん、とんがり帽子のアトリエ、ジャガーン、くーねるまるた、殺戮モルフ)を読み、23時くらいからジンギスカン屋へ。頭が狂っているため、飲酒せずひたすら肉を焼いて食べた。
そこそこ食べて1時前に帰宅、即入浴して即就寝。最近寝つきがいいのは飲んでないせいか?

2月24日
朝からバイト。客によく雑談のような内容の話をされる日だった。奇妙な気持ちだ。暖かい日だったからか?

バイト後は光の速さで帰宅。
コナンには間に合った。

ローストビーフと紅茶豚を仕込みつつこたつでうたた寝してしまった。
ブラックミラーを視聴しつつてきとーに夕飯。

今日は炭水化物の類をあまり食べなかったので、ビール350mlとウィスキーダブルで自分を許すなど。明日は飲まない。
しかしさ、私は少量の酒ですぐ浮腫むのに、少量の酒じゃあんまり酔わないんだよな。少し断酒すれば酒に弱くなるかと思ったけど、たぶんならないね。もう少し酔いやすくなりたい。
とりあえず-5kg達成するまでは今くらいの飲酒量でやっていこう。そもそも今までが飲み過ぎだったんだよな、毎日ビール1.5リットルくらいとウィスキーも飲んでたし。

さっとシャワーして2時半に就寝、明日は寒いらしい。