2017.10.22-10.28

10月22日
朝からバイト。クソ夢見が悪く、クソみたいな気分で起きた。悪態つきながら道歩いた。

バイト後はおにぎり食べてジムでヨガ。先生がめちゃくちゃかわいい。レッスン後に少し話したら18歳とのこと。眩しすぎる。
その後は筋トレ。数日あけたら器具の使い方全部忘れてたんで、さわやかなトレーナーに教えてもらうなど。がんばったぜ。

一度帰宅して選挙行き、パスタ作って食べてウォーキングデッドみた。
寝る前に腹筋して4時くらい就寝。

10月23日
13時起床。昨日筋トレしたから筋肉痛がひどい上にたくさん寝てしまった。ザコにもほどがある。
ちゃんと筋肉痛にならないように筋トレの後プールとか入った方がいいのかもしれない。

起きてダラダラ掃除や洗濯物など。
晴れてたので外に出たかったんだけど、風が強そうなのでおうちで大人しく過ごす。
夕方、あんなとホットヨガ体験。顔色がよくなったのと、温まったからか少し筋肉痛よくなった気がする。

その後一人で少し寿司をつまみ、街をぶらつく。
ビール飲んで帰宅し、帰宅しビールを飲む。
シャワーは済ませていたため、着替えておそ松さん観て漢方飲んで就寝、3時ごろ。

10月24日
10時に起床。

布団を乾燥機にかけ洗濯など回し、12時に旧友の谷津ちゃんと原宿で待ち合わせ。
代々木公園でピクニックした後、明治神宮をぶらつく。
原宿でショッピングののち、ニトリを物色し渋谷でご飯。大変充実した、いい一日だった。

帰宅し着替え、筋肉痛がひどいのでジムは休みウォーキング。
帰ってからはビール飲みながらウォーキングデッドを観た。
最近雪肌粋の日焼け止めを下地として使ってその上にフェイスパウダーのみなんだけど、テカらなくていいな。SPF50+だから毎日使うのなんとなくためらわれる。石鹸で落ちやすくてでも崩れにくいSPF30くらいの下地がほしいところ。
3時ごろ就寝。

10月25日
12:30ごろ起きた。寝すぎでは?まあいい。

寝坊気味だったので急いで支度をしてジムへ。
ヨガの後に筋トレとバイク。初めてバイクやってみたけど、辛いな。筋トレは好きだけど、有酸素運動嫌いだ……
筋トレがんばったのでコンビニでプロテインドリンク買って飲んでみたら、クソまずくてキレた。
朝から何も食べておらずお腹空いてたんで、目の前にあったすき家へ入りミニ牛丼とおでんとたまごのセット。すき家大好き。めったに来ないけど。おでんは味濃かったけどまあうまかった。

そのあとは小一時間一人でカラオケして、久々に銭湯でサウナ。
前は週3くらいで銭湯行ってたんだけど、毎日湯船に入ろうと思ってから行ってなくて、1ヶ月ぶりとかだった。
いや〜やっぱサウナと広い風呂はいい。銭湯大好き。

帰って生姜焼き作って豆腐と食べ、一服し、布団敷いて音楽聴きながら読書。

運動を生活に取り入れ始めて一週間。
少しずつでも体力や筋肉をつけて、多々ある持病を治していければと思う。
0時半には就寝。バイクのせいで尻が痛い。

10月26日
8時起床。筋肉痛なし。追い込めていないかサウナの効果か……
洗濯物を回し、毛布も洗濯。

昼はビール飲みながらタンドリーチキンを作ってご飯と食べた。
その後ちょっと近所を散歩して、家のことなどやって、夕方某店のオープニングパーティーへ。
カプチーノが適温で、猫舌の私にはありがたかった。

その足でたまに行く喫茶店で読書など。
1時間半くらい居座って、ジムへ。少しだけ筋トレした後スタジオレッスンを馬鹿みたいに受けまくった。3つ連続。想像の10倍くらいキツくてウケた。疲れたな……全然動きについていけなくて笑ってしまった。
毎週木曜このメニューやってたら確実に体変わるだろうな。疲れるからやらないけど。
シャワーはジムで済ませ帰宅。

帰宅後はプロテイン飲んで塩豚丼つくって食べて就寝。2時くらい。
明日早く起きられますように……

10月27日
12時起床。全然早く起きれませんでした。身体中が痛いので今日明日はジムおやすみ。

起きて洗濯回し納豆ごはん食べて、家事でもするかと思ったが全く体が動かなくてウケた。
ジム通い始めたらなぜか体重増えた。自分、でけー。鏡で見ると迫力がある。身長高くないんだけどなんか骨格がでかいんだよな。

夕方からバイト。
終わった後スーパーでステーキ肉を買う。
ビール飲みながら帰り、いつもの喫茶店で一服。
家でステーキを焼いて家でワインと一緒に食べた。
そのあとはウォーキングデッドみて就寝。ダリル熱少し再燃。3時半。

10月28日
なぜか7時半に目が覚めた。前太腿の筋肉痛がひどくて立ったり座ったりが辛い。
10時からバイト行った。

眠かったがバイト後のろのろとジムへ。ヨガの後いつもの筋トレメニュー。

帰宅したが面白いテレビもやってなかったんで、ポッケに文庫本突っ込んでいつもの喫茶店で一服。
昨日と違って落ち着いていてよかった。爺さんとマスターがへんな映画の話をしているのをBGMにバーボンとチョコ。眠くなったんで帰った。

なぜか一日中みぞおちと胸が張って痛かった。軽い胃炎かな。明日辛いもの食べ行くのに困った……昨日あまり寝なかったので早めに就寝。1時半。