2023.4.14 ラッキーとハッピー

やっと春のトンネルを抜けた。
今年はひどくて、いやあ〜死ぬかと思った。冬の不摂生・酒浸りがまあ後から効いてきて体調がおかしくなったのだろう。それにこの度の宝塚歌劇団花組の人事異動も私にとっては刺激が強すぎた。
いろいろあったなあ。1ヶ月前のことでさえ遠い過去のようで美しい。色んなライブを観に行ったし、舞台も観たなあ。ずっと行きたかった石神井公園にも行った。なんだか走馬灯みたいになってしまった。

今年の私の中の流行はどうやら毛虫らしい。気がつけば毛虫のことを考えている。こんなことは今まで無かった。
瑞々しい幸せが体に走って、私は少しだけ恐ろしくなった。
身の程を超えた何かを、当たり前だと思ってはいけない。
自分の身を守るために優しさすら調整をして、そういう狡い人間なのだから最後にはちょうどよく収まるのだろう。
でもやっぱり春は泣いている。普通の季節と比べたら、おかしくなっちゃったみたく泣いているね。