2018.1.28-2.3

1月28日
試験最終日だったが寝坊した。
自室に新しい机を設置して大変気分がいい。

f:id:pixxi_sun:20180204164643j:image

夕方から新宿で豆乳会へ参加。豆乳ちゃんと初めて会ったけど、すぐ仲良くなれた!
ねずみさんやともこさんやちこさんとも久々に会えて嬉しかったな。
二軒目にいった大陸という店が安くて美味くて早くて最高だった。毎日でも行きたい。
大勢で中華料理を食べるというのは本当に幸せな気持ちになる。

帰りはわりとへべれけで最寄りまでの終電をなくして、小一時間歩いて帰った。
めちゃくちゃ楽しかったな、、また好きな人が増えて嬉しい。

1月29日
朝からバイト。

バイト後は豆乳ちゃんにちらっと会い花屋の前でパシャリ(?)

f:id:pixxi_sun:20180204164427j:image

シーカレとカレー屋でご飯食べて郵便局へ寄って帰宅。

f:id:pixxi_sun:20180204164448j:image
帰宅後家事をやってたら急に眠くなってしまって、寝て起きたら12時を回っていたため慌てて洗濯物を干した。
ここ一ヶ月くらいはずっと加湿器がわりに室内干しにしている。時間関係なく干せて楽だね。

ちんたら色々やって3時ごろ就寝。

1月30日
朝からバイト。

バイト後はジムへ。コーヒーをブチ込んでからの筋トレだったため、いつもより頑張れた気がする。
なぜか脇腹の筋肉痛が一週間消えないんだけど無視して腹筋も頑張った。私は上半身の筋トレが嫌いなので自分を褒めてあげたい。

帰宅し家の掃除と夕飯の準備。豚肉と豆苗の炒め物とご飯と味噌汁を作って食べた。
食休みしてお風呂へ。石鹸をお休みしてベビー用ボディーソープにしてみた。
フルハウス観て3時ごろ就寝。

1月31日
朝からバイト。胸筋の筋肉痛がなぜかやばい。胸筋の筋肉痛は筋肉痛の中でもダントツで嫌いなんだよな。

昼過ぎからなぜか鼻血が止まらなくなり、急いでブラウスについた血をを手洗いしたらブラウスが破けて一人でウケてた。
鼻が痛いのはよくなったけれど、まだまだ粘膜が弱っているらしい。

バイト後は何かこうパーっと遊びたかったのだが、特にやりたいこともなかったので帰宅。
新しい真っ白なエプロンで自分を鼓舞してモリモリ掃除を頑張った。

2月1日
記憶なし。マジで何してたんだろう。なんか新宿に行った気がする。
夜ご飯には紅茶豚と鶏肉の塩麹炒めと味噌汁を作って麦ごはんと食べた。

2月2日
昼間は昨日の夕飯の残りを食べながら血眼でフルハウスを視聴し、夕方からバイト。

帰宅後は紅茶豚を焼豚代わりにピーマンを加えてチャーハンを作って食べたが、やっぱチャーハンにはネギがないとダメだな。

雑誌を眺めていたらフィナモレのリネンのシャツがモーレツに欲しくなってしまってネットで買ってしまおうかと思ったが、なんとか思いとどまる。
もう少し痩せたら買おう……

2月3日
家に篭り読書やのんびりドラマ鑑賞など。
ちらっとネットフリックス限定配信のオルタードカーボンを観たんだけど、こんなシリアスなノリなのか……と少々落胆。なんか色とか撮り方もさまざまなSF映画のオマ〜ジュっぽくて微妙だな。
フラーハウスも見始めた。こちらはわりとおもろい。

昼頃福島の友人から泊めてくれと電話がきて、夜になってから駅に迎えに行った。
てきとーにそこそこ飲んで生さだに備える。
昨日から干し椎茸でゆっくりと出汁を取っていたため、そいつで味噌汁を作ったところめちゃくちゃ美味かった。友人にも好評。
放置時間を多く取りすぎたのかちょっと旨味が強すぎた感じはあったけど、まあパンチがあっていいんじゃない。心と時間に余裕がある時は毎回干し椎茸で味噌汁作りたい。やっぱ日本人は味噌汁だよ。

生さだは相変わらず井上さんがかっこよくてかわいくて、ずっときゅんきゅんしてた。ほんとに好き……

3時ごろ寝た気がする。明日はジムへ行こう。