2018.1.21-1.27

121

意外と早めに起きたのだが10時ごろから2時間ほど昼寝をしていた。

午後は試験勉強をそこそこ真面目にやったが、物覚えが悪い上に本を読むのが死ぬほど遅いため苦戦。

夜はフルハウスを観ながらウィスキーをかっくらって就寝。

 

122

さて大雪である。朝からうきうきスキップで出勤。

 

バイト中少しずつ降りつもる雪が気になってそわそわしていた。

退勤する頃には10cm近く積もっていてテンション爆上がり。

スーパーで夕食の材料を買い込み帰宅。

帰宅後は少し家を掃除してご飯を作って食べ、20時くらいからいつもの喫茶店で明日からの試験のため勉強開始。

23時ごろ帰宅し、家の近所でひとり雪だるまを作って遊ぶ。疲れたのでこたつでテラスハウスの最新話とマスターオブゼロを視聴。

雪で頭が狂ったため飲酒せず就寝。

 

123

8時に起きてテスト。

 

昼ごはんを道玄坂の左五右衛門で食べる。500円で素晴らしい丼が出てきて感動した。

お腹いっぱいになってしまい午後の科目が眠くて仕方なかった。

試験会場でずっと鼻がむずむずしてたんだけど、何かのアレルギーか?帰ったら治ったしな。金持ちになったら真っ先にアレルギー検査を受けたい。

 

テスト終わって即帰宅。こたつで丸くなりながら明日の科目の教科書を眺める。

 

てかめちゃくちゃ勉強してるのになんでテストの出来イマイチなの?本当に要領が悪んだろうな。

いやほんとに楽できんよ、馬鹿じゃ。

 

124

9時に起きてテスト。

 

ジムへ。どんな時でも最低週一の筋トレは欠かしたくない。

上下満遍なく攻めて帰宅。

 

125

9時に起きた。テストは午後から。まあまあの出来。

 

テスト後、ずっと行きたかった恵比寿の下着屋のセールに。そこそこ買った。

夜はたむちんバンドのGIGを観に下北へ。いい息抜きになった。しかしなんか風邪?か副鼻腔炎かで鼻がぐずぐずで参ったね。朦朧とした状態でライブを観た。たむちんバンドが風邪に合う音楽でよかった。

 

たむちんはいつもお洒落だから会うたび服を見るのが楽しみ。あんまり会話は成り立たないんだけど……まあ人間、言葉じゃなくて気持ちだよね。

しぐちゃんもライブにいたんで、臭くて暗いライブハウスを後にして一杯ひっかけに。

ばか寒い中外のコタツ席で飲んでたんだけど店員にばかだと思われてただろうな。

 

 

126

鼻が痛すぎる。途中38度越えを記録するも気合いで熱を下げた。耳鼻科で薬をもらった。

 

 

1月27

試験。ほぼ記憶なし。