2018.1.1-1.6

1月1日

明けましておめでとうございます。

朝はジョナサンで夜が明けるのを待ったんだけど、ジョナサンの野菜タンメンが美味しくて感動した。野菜タンメン好きなんだよね。

東京駅から始発新幹線で帰省。ビール。

f:id:pixxi_sun:20180107031310j:image
歩いてうちまで帰って、4時間くらい寝た。

父と地元で買い物やらして、お風呂入って夜は焼き肉。とにかく飲酒。久々に会う叔父や父と話しながら飲酒。
そのあと10時くらいからやまだやで青砥さんを召喚して飲酒。青砥さんのお友達が何人も来てまたもや飲酒。飲酒。飲酒。正月ゆえ、飲酒。
帰宅し、飲酒による耳鳴りが強かったため3時には就寝。楽しかった。

1月2日

昼間はじいちゃんとテレビみてた。

夕方から親戚の焼き鳥屋でビールと焼き鳥。親戚の店だからってわけじゃないんだけど、ふつうに美味いんだよね。私焼き鳥って普段あんまり食べないんだけど、ここの焼き鳥はほんと好き。

夜はあんなまんと青砥さんとジャックアンドベティで飲む。雪がドカドカ降っていたためシータクで帰宅。

1月3日
昼間は青砥さんとクレヨンキットへ行き少しだけ買い物と、形と革の種類と色を指定して作ってもらっていたサラナンの財布を受け取った。

f:id:pixxi_sun:20180107031043j:image
キーリング付きのカードケースなんだけど、私はカード&電子マネー至上主義なのでどこへ行くにもこれ一つあればいい。嬉しすぎる。マネークリップ使ってたんだけど常備薬と鍵を別で持つことになるから嫌だったんだよね。

夜は雪がドカドカ降っていたため、飲みに出かけず家で父と三日とろろなどすすりながら酒飲んだ。

f:id:pixxi_sun:20180107031121j:image

今回の帰省、ほとんど家と飲み屋にいたので、もっと散歩すればよかったなーと思った。でもとにかく楽したくてデニムと下着の替え程度であんまり服を持って行かなかったから、もう外に出る気がゼロだったんだよね。やっぱ自分は見栄っ張りなんだなあと思ったりした。

1月4日
朝6時に起きて東京に帰った。
帰ってすぐ洗濯を回したが、力尽きて寝た。

近所の神社へ初詣。
そのあと初めて行くラーメン屋に行ったがまずかった。

帰宅し鍋食べた。

1月5日
起きて鍋を食べながらだらつく。
着替える時にカイロを二枚貼った。
3時ごろ出かけてジムへ行き筋トレ。

恵比寿の三越と渋谷の西武をはしごするも目当てのものが売り切れており撃沈。悲しすぎたので、寿司を食べた。
夜は鍋の続き。飲酒しつつ雑な夜を過ごし2時半就寝。

1月6日
起きて牡蠣のグラタンが美味い店へランチしに行く。

f:id:pixxi_sun:20180107031150j:image

そのあとはドラえもん展のため六本木へ。

 f:id:pixxi_sun:20180107031206j:image

渋谷でコスメを物色し買い物。

f:id:pixxi_sun:20180107031242j:image

また寿司を食べ、めちゃくちゃ楽しみにしていたキングスマンを鑑賞。相変わらずおバカ映画でよかった。

帰宅しちゃんと湯船入って洗濯物畳んだりして3時過ぎに就寝。明日はバイト始め。