2019.1.8-1.14

18

13時に起床。

2019年に入ってから睡眠時間がマジで5歳児並みになっている。寝過ぎだよ。

 

布団から出ずに本を読み、夕方お腹が減ったのでにゅうめんを作って食べまた布団に戻って読書。

21時頃これじゃだめだ……となり、オ氏と待ち合わせて西友へ行き夜ご飯の食材を買い、帰宅。

帰宅後アラビアータと麻婆豆腐を作って食べ、どちらも辛すぎて即お腹が痛くなる。

1時半くらいにお風呂に入って、ネットフリックス眺めながら4時くらいに眠った。

 

19

朝からバイト。お腹がマジで痛い。

 

バイト後は一杯ひっかけてから、渋谷ルビールームでたむちんバンドのライブを観る。ワンスくんもいた。

終演後、しぐちゃんたちとルビールームのすぐそばのアジアン料理屋のようなところで飲酒。最近は倫理観の欠如を指摘されることが多い。

途中ワンスくんも来て、宇宙やYOSHIKIなどの話をして楽しい夜に。

帰宅してオカピと会話し、泥酔。風呂に入って3時頃寝た。

 

110

朝からバイト。

初めて来る綺麗な男の子に、ナウシカ読みにきたんですけどありますか、と聞かれ、おいおい、詩か?と動揺する。

ここ最近の私の恋愛意味なし理論はナウシカを読む男の子によって完全に破壊され、共産主義者から恋愛至上主義者へと華麗に転身。女心と秋の空。繰り返される諸行無常。蘇る性的衝動。冷凍都市の暮らし、行方知れずのあいつ姿くらまし©︎向井秀徳

その男の子がどうのこうのではなく、いい歌聴いた、みたいな気分になったんだよ。わかるか?

 

バイト後は郵便局に寄って友人に仲直りを請う四千字の手紙を出し、夕飯の買い物をして帰宅。

ご飯を作り、食べ、食後はオと団欒。

恋愛至上主義者になったことを思い切って告白するも、ほぼ無視されてかなりウケた。彼は最近ソフトドラッグと東洋思想にハマっているためあまり会話は成り立たないが、まあ、面白いのでオーケー。

その後雑草についての本を読み、映画「ビギンアゲイン」を半年ぶりくらいに視聴、その2つの影響で私の恋愛至上主義10時間ほどで終焉を迎え、いつも通り、オさんの言うところの危険思想を抱いて眠りについた。

f:id:pixxi_sun:20190115010535j:image

111

ヤマトに起こされ午前中に起床。

 

いつもの下着屋へ新年の挨拶をしに行き、ちょうどセール中だったため10枚ほど下着を買い込んだ。

 

夕方からは吉祥寺で野地くんと会う。

ポケモンと愛と共産主義と流れ星の話などし、ビールやら日本酒やらをしこたま飲み、とてもよい時間を過ごした。

野地くんは私が普段あまり人に共感してもらえない話に共感してくれたので、とても嬉しかった!

ここからなら歩いて帰れるよと言われたので歩いて帰ってみたのだが、1時間くらい歩いたところで完全に後悔。レペットのブーツは2時間歩くためのものではない。家に着くころにはくたくただった。朝5時ごろ帰宅、泥のように眠る。

 

112

昼は岡田先生と炎麻堂でランチ。

その後は資産や子孫や孤児院についての話をしながら下北沢まで歩き、よっちカフェへ。

少しだけどよっちと話せてよかった。

f:id:pixxi_sun:20190115010547j:image

TSUTAYAに寄って本を買い帰宅。

21時ごろ買い物へ行き簡単に夜ご飯を作り食べ、団欒。線香を焚きながらオ氏とマリファナについて語り合うなど。

花組の激ヤバ人事を知り、絶句。ちなつさんが月に戻ることをどう受け止めるべきか……

1時くらいにお風呂に入って、もごもご過ごして4時過ぎに寝た。今日煙草吸ってない。

 

昼間家でうとうとしていたら夢をみた。

高校の教室で、すこし疎遠になってしまった友人に手紙を書いた話をしたら、なんでそんな奴に手紙なんか書くの、なんで時間使うの、意味ないよ、もったいないよ、と周りに言われ、うーーーーんとなっていたところ、杏奈に「いとも簡単に心が冷たくなっていく自分にしみさんは抵抗したんだよね?心の灯を消したくなかったんだよね?アツいじゃん。最高のアドベンチャーだよ。」と温かい紙パックのココアを渡され、ジーンとしてポロポロ泣いてしまった。共感と感動の自給自足だよ。ウケる。夢の中の杏奈ありがとう。現実の杏奈もありがとう。自分も、素敵な夢を見てくれてありがとう。

 

113

すごく寝た。2時に起床。

布団に乾燥機をかけたり洗濯したり雑誌読んだりして過ごす。

 

夜は神保町へ出かけ、ワンスくんとハッピータイム。

ととこでご飯を食べた後、初めて行く喫茶店で会話を楽しんだ。

神保町で一緒に暮らそうよと口説いてみたが振られた。

f:id:pixxi_sun:20190115010600j:image

最近はなかなか人間関係が活発である。

今年に入ってからは特に人間に対する興味が大爆発していて、2日に1回は岡田さん以外の人ともご飯行ったりしてるけど、好奇心で動いているからなのか全然疲れない。その方が生活にメリハリがついて他のこともよくやるようになるから、適度に人と会うのはいいことだね。

 

帰宅した後は、15年くらい前の音楽を聴きながら少し部屋を片付けた。

お風呂に入って4時くらいに就寝。今日も煙草吸ってない。

 

114

朝からバイト。 今朝は寒かった。早急に自分の部屋の暖房のリモコンを見つけなければならない……

 

バイト後は光の速さで帰宅、スーパーで夕飯の買いものをして少し家のことをするなど。

いつもの茶店で本を読み、帰宅。

帰宅後自室で過ごしていたところ、電話で衝撃的な出来事を知らされ、脳みそが混乱。小一時間ほど岡田先生と白熱教室。とりあえずは社会に絶望しながらもがき続ける選択肢を選ぶしかないのかもしれない。

絶望の中完璧なアラビアータを作り食べ、また読書。最近はセックスや社会や人間の心理についての本ばかりで、物語を読んでいない気がする。だから夢見が悪いのかな。

今日はたばこ少し吸った。