2020.6.8-6.14

6月8日
体調も気分も上々。毎日これだといい。
野暮用で区役所に行こうと思ったが、暑過ぎで体調が心配だったんで念のため中止する。

夕方まで勉強・職探し・読書をして過ごす。毎日少しずつだけどちゃんと転職活動?をしていて偉い。ポンコツなので人よりかなり時間はかかるが、とにかく一生懸命やっている。

文鳥の餌を完全にペレット(※完全栄養食で体にいいが、あまり美味しくないらしい)に切り替えてみた。ちゃんと食べてくれるか心配でずっと鳥籠の横で作業していたが、しっかり食べていてえらかったんでシード(※植物の種子をブレンドした餌。美味いらしい)をあげてしまった。

夕方6時を過ぎてから、ティッシュを買いに行きがてら散歩。
散歩から帰ってきて、文鳥とまったりした後リングフィットやってシャワーして文鳥とまったり。

文鳥はなかなか毎日気分が変わるようで、今日は「私はあなたに興味ない感じで過ごすけど、あなたは私にないがしろにされながらも構いなさい。」というプレイを御所望の様子だった。
一日分のやることノルマがまだあったため早めに鳥籠に戻すと、ずっとピッピと鳴きまくりクレーム。挙げ句キューキュー呼び鳴きをするものだから堪らなくなり鳥籠に駆けつけたが、ほぼ無視されて悲しかった。
気まぐれで困ったなあ。困ったけど、かわいいなあ。あー!2月にしぐちゃんに付き添ってもらって文鳥をペットショップに買いに行った時、こんなに溺愛するようになるとは思ってもみなかった。もともと文鳥はずっと飼いたいと思ってたんで一人暮らしになったのをきっかけに飼ってみたけど、一緒に住んでいるとあまりに可愛すぎて気が狂いそうになる。
LINEのアイコンを文鳥にしようとしたが、文鳥馬鹿だと思われたくなくて、思いとどまった。

夜は孤独のグルメを観て、寝る前は大学のテキストとツイッターの宣伝で見かけたので伊坂幸太郎の新作を読む。新作の小説を読むなんて今までしてこなかったのでわくわくしながら開いたが、台詞回しがウザくてすぐ読むのをやめた。
テレビの天気予報で今年の梅雨は例年よりかなり暑いと言っていたので、さすがに冷房をつけて寝てみた。エアコンの掃除とかしてないから肺にカビが生えるかもな。はたして明日の体調は。


6月9日
あまりに人と喋りたくなさすぎて、役所へ行くのをやめる。行かなくてもなんとかなる方法を見つけたので。

転職活動に精を出すも、自分のとろさに絶望しかける。
何故自分は普通の人が当たり前にできることが当たり前にできないのだろう。取り柄が巨乳と性格の明るさしかない。行き詰まってむしゃくしゃしたため、激しくダンスしまくって、そのまま昼寝。四半分のスペインの血が騒ぐ。スペインに行ったことないけど。だいたいにしてふざけるなという話だよ、私は海辺の家でトムとジェリーを観ながら葡萄を食べて過ごしたいんだ。馬鹿どもが、お前ら絶対いつか神の裁きがくだるからな。そうだ、革命家になろうかな。高卒だけど(?)
まあでも、そもそも人には向き不向きというものがあると思うんだよね。バリ島に移住したいよ。野生の文鳥がいるらしいし。

毎日辛いもの食べてるからか、ケツが常に痛い。ガチで。そもそも痔の家系なので気をつけなければ。

ブログを再開してみて、文鳥に関して特記することがないとその日一日が特に何もない一日になるということがわかった。ブログは続けるべきだな。
るいくんと出会ってから、本当に奇跡のような毎日だ。きらきらしていて。毎日が輝いている。私は彼の奴隷だ。


6月10日
るんぴっぴ。と呟きながら起床。
ビーズクッションにビーズを補充した。

夕方くらいから気持ちが沈んできたため、過剰飲酒の上人と話し、NHKの深夜の癒し映像を観て回復。


6月11日
るいくんが換羽っぽくて遊んでいると手の上ですぐ寝る。
可愛いけど、雛換羽の時とは抜け方が違うので心配性の私はハラハラしている。
大学のテキスト読んで就寝。


6月12日
引き続きるいくんの換羽を見守る。ほかほぼ記憶無し。ゲームに影響されて推理短編みたいなものを書いたが、読み返したらつまらなすぎて死のうかと思った。逆に公開してもいいかもしれない。逆にね。


6月13日
リングフィットアドベンチャーを少々。雨。
るいくんが久々に求愛ソングの練習に目覚め、めちゃくちゃうるさくて可愛い。
寝る前に近場でバイトを探すも、接客のバイトが多くて困った。


6月14日
涼しい。特記事項無し。
リングフィットアドベンチャーをしっかり。
ちょっと久々に寝る前占いの勉強。