2023.5.25 夢

この苦しみは誰のものなのか、もともとはどこにいた誰なのか、
私とこの29年間歩んできた苦しみとはまったく別人のような顔をした苦しみが
親しみを込めて!とそれはそれは大きな声、存在感で
自己紹介するでもなく

私は私でなくなるのが恐ろしくて毎日抵抗した、でも敵わなかった、だから簡単に飲み込まれた
飲み込まれて毎日泣いていた
日々を暮らすことを放棄した
時間が時間じゃなくなって
私はあなたに負けたのでした

夏がくる、苦しい
私は暑いといつも具合が悪いし
お酒を飲むのも長くはできない
虚ろで誤魔化すみたくしかいきてられない
実体があるみたいにふるまっているけれども、おそらくは、

もう思い出すことはないよ、夢